大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

285日目 お昼寝拒否モード

昨夜はお昼寝しなかった影響で早々に寝落ち。

20時過ぎから6時過ぎまで寝ておりました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190404214555j:image

・食パン

・かぼちゃ、にんじん、キャベツのサラダ

・鶏肉、ほうれん草、ブロッコリーの和え物

・スープ

・ヨーグルト(追加)

 

無事完食。特に荒れることなく平和に食べてくれました。

ヨーグルトを単品で用意していたらそれを欲しがり、

鶏肉やサラダと一緒に食べさせてみました。

預け先で

11:00 ご飯、味噌汁、魚のフライ、れんこんきんぴら

15:00 りんごとさつまいもの重ね煮

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190404214610j:image

・ご飯

・豚肉とトマトの出汁煮

・にんじん、大根、ナスのおかか和え

・スープ

 

給食前の10分程度しか寝ておらず、ぐずるかとおもいきや

食欲は旺盛のようでパクパク食べてくれました。

終盤抱っこを求めてきましたが、しばらくお膝で食べさせると

満足したのか戻りたがり、椅子で最後まで食べきってくれました。

 

明日から通常保育。しっかりお昼寝出来るといいなぁ。