大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

298日目 かーちゃんせきぜんそく。

昨夜は20時頃就寝、5時台に起きだしました

 

①朝(7:00)

f:id:amato0206:20190417215011j:image

・トースト

・ひじきハンバーグ、かぼちゃ、にんじん

・キャベツ、しめじ、もやしの粉チーズ和え

・りんご(追加)

 

眠そうにグズグズしていたので朝を少し早めに済ませ、

寝かしてしまおう作戦でしたが結局寝てくれず。

保育園でも眠くて布団でゴロゴロしつつもお昼寝まで粘ったそうです。

 

保育園で

8:45 おやつ

11:00 マーボー丼、中華スープ、もやしサラダ

15:00 ジャムパン、牛乳

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190417215015j:image

・ごはん

・小松菜の味噌汁

・にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー

・キャベツ、たまねぎ、ハンバーグ

 

味噌汁が気に入ったのかすごい勢いで消え

次ににんじんとかぼちゃ、ハンバーグが消え

またしてもご飯が残りそうになったので残った野菜を混ぜてみましたが

残り2割というところで急に飽きてしまったのか抱っこを求める大福。

抱っこして少し食べるも続かず降りようとしだすので

ご馳走様しておしまいに…まぁそういう日もあるか。

 

さて、タイトルの件ですが。

先週末大福が熱を出したあたりからつづいていた咳。

マシにはなったけどまだ継続しており咳喘息との診断。

長丁場になりそうですが…しっかり治さねば。