大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

286 287日目 高熱出しました。

金曜、15時頃に保育園からお迎え要請。

お昼寝もあまりできず、熱が38.6℃あるとのことだったので速攻お迎え。

土曜もまだ熱があり、なんだかんだあわあわしていたので更新できずでした。

 

記憶もおぼろげなのでとりあえず写真だけ載せていきます。

 

金曜朝

f:id:amato0206:20190407225341j:image

 

預け先で

おやつ①、給食(半分程度)、おやつ②

 

金曜夕飯

・ごはん、

しらすの中華あん

食べやすさ重視でBF。食欲はあったようで完食し

りんごヨーグルトも食べました(確か)

 

その晩はお風呂なしで清拭だけ。20時前には寝付いてしまいました。

0時頃さらに熱があがり40℃。辛そうだったので解熱剤を使用。

3時頃再度測ると40.9℃…夜間救急も考えましたが

本人はさっきより辛そうではなく眠れているので様子を見ることに。

 

土曜朝。38℃後半まで下がってくれたのでとりあえず一安心(?)

朝イチで病院にいくことに。

 

朝(7:00)
f:id:amato0206:20190407225328j:image

体調悪い時といえばうどんだよね。モリモリ完食。

 

昼(11:30)
f:id:amato0206:20190407225419j:image

残りもので即席のおじや。

少し残しましたが食欲はなくはないようです。

 

午前、お昼寝とガッツリ寝てくれて熱も37℃台まで下がる。

 

おやつ

・さつまいもとりんごのパンケーキ

・りんごヨーグルト

・野菜ジュース

熱が下がったご褒美(?)に初めて与えてみたベビー用の野菜ジュース

気に入ったようですごい勢いで飲み切りました。

 

夕(18:30)
f:id:amato0206:20190407225356j:image

・ごはん

・鶏団子鍋

・さつまいも、キノコミックス、もやしのケチャップ和え

 

鶏団子鍋は完全に大人と同じメニュー。

昆布出汁で薄味でしたが美味しかったです。