大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

284日目 慣らし2日目

昨夜は寝かしつけの途中に私が寝落ち。多分20時半には寝ていたと思います。

朝は6時15分ごろ起床。今日は9~12時親子別での慣らし保育です。

 

①朝(7:20)

f:id:amato0206:20190403211443j:image

・シラスとトマト、ほうれん草のうどん

かつおともやしのカボチャ和え

・にんじん、キャベツ

 

うどんが気に入ったのか、容器を両手で持ちスープを飲む要領で食べようとする大福。

当然顔回りはべちゃべちゃでしたw

そんなこんなで無事完食。

 

②昼(11:00頃)

・ご飯

・麻婆豆腐

・もやしサラダ

・中華スープ

 

12時頃お迎えに行くと寝てしまっておりましたが、しっかり食べてくれたようです。

 

15:00 おやつ

・ココアバナナパンケーキ

・りんごヨーグルト

・牛乳

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190403211448j:image

・ごはん

・ハンバーグ、キャベツ、きのこ

・大根とトマトの和え物

・さつまいものヨーグルト和え

 

さつまいもはレンジで蒸して一口大に切り

フライパンで軽く表面を焼き、しっとりするように牛乳をさっと絡めました。

気に入ったようでもっとくれもっとくれと主張する大福。

全部食べた後15~20gくらい追加で食べさせました。