大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

256日目 薬のせいか…

昨夜は相当眠かったようでお風呂後まもなくスヤァ。

ただ、寝つきはよくなかったのか22時頃、4時頃それぞれ起きだしてしまい

10分そこそこで寝直しました。

朝は6時過ぎに起きだしましたがやっぱり眠そう。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190305220829j:image

・食パン

・チキンナゲットの野菜添え

・にんじん、かぼちゃ、大根

・スープ

 

ナゲットがボソボソするので野菜と合わせて解凍。

一緒に食べさせようにも器用にナゲットだけべーする大福。

どうにか気を引きつつ試すも撃沈…ナゲット1個半ほど残して終了。

 

預け先で

9:00 おせんべい

11:00 タラの豆乳クリームソース、キャベツと鶏肉のソテー、スープ、オレンジ

15:00 人参パンケーキ

 

③夕(18:00)

f:id:amato0206:20190305220843j:image

・ご飯

かつおの野菜煮

・大根

・りんごヨーグルト

 

やっぱり食前の薬を嫌がってギャン泣き。

その影響でスタートに苦戦。どうにか気を取り直して食べ始めるも

終盤飽きてきてイヤイヤするように。

やけくそでりんごヨーグルトを食べさせてみると機嫌が直り

どうにか最後まで食べてくれました。

 

日本語成り立ってなかったwww

これを書いているのは3/6 昨日の記録なわけですが。

当日夜、そりゃもうめちゃくちゃ眠かったんですよ。

半分寝ながらブログを書いていたらもう支離滅裂というかなんというか。

写真で食べたものは分かるのでいいっちゃいいんですが

さすがに修正させていただきましたw