大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

277日目 ご自由にどうぞー

昨夜はお風呂で少し眠そうにしていたので、

寝る前の入眠儀式を少し省略してみましたが

寝付く時間はさほど変わらず20:20頃。

朝は6時過ぎ、起きだした私につられて起床。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190326212141j:image

・食パン

・キャベツとトマトのおかか和え

・鮭バーグ

・にんじん、かぼちゃ、りんごヨーグルト

 

今日は全体的に大福の好きなラインナップだったので

人参カボチャ、りんごヨーグルトだけ外してプレートごと置いてみました。

真っ先に鮭バーグが消え、食パンを突っ込みまくる大福。

さすがにペースが早すぎたので食パンは少し回収。

野菜をサンドしてペース調整しながら続行し、余裕の完食でした。

 

預け先で

11:00 ごはん、タラのごま焼き、大根の信田煮、澄まし汁、りんご

15:00 パンケーキ

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190326212137j:image

・ご飯

・サバと野菜の和え物(きゃべつ、もやし、小松菜、大根菜、しめじ)

・大根にんじん

・スープ

 

やっぱりサバは好きなようで結構な勢いで手づかみ食べします。

時折にんじんと大根のお皿やスープの入ったコップに手を伸ばし

「あ!あ!」と訴えてきます。

残り2口くらいというところでなぜか急にぐずり出し抱っこを求める大福。

どうにか宥めてイスで完食してもらいました。

 

汁物が結構好きな気がするので、ただのスープじゃなくて

具も入れた汁物にした方がいいのかなぁ…

ご飯を今のおかずが入っている深皿にして

お茶碗替わりのものを汁椀にして…とかいろいろ考えています。