大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

264日目 別れは突然に

昨夜は眠そうにしつつもなかなか寝付けなかったようで

眠そうにグズグズしながらおもだもだ。8時半頃ようやく寝付いてくれました。

朝は6時起床。私の体調は昨日よりましでしたがまだ咳が続くので

いったん病院に行くことに。

 

①朝(8:15)

f:id:amato0206:20190313212910j:image

・食パン

・かぼちゃ、キャベツ、もやしの和え物

・鶏ひき肉、小松菜、たまねぎのミルク煮

・にんじん

・スープ

 

かぼちゃ和えは食パンでくるんで(?)バランスよく完食できました。

飽きた頃ににんじん入れるといい感じですねw

 

預け先で

9:00 カニパン1つ

11:00 小エビの炊き込みご飯、豆腐と豚肉のうま煮、小松菜とサツマイモのソテー、味噌汁

15:00 小豆ときなこのマフィン(何それ美味しそう)

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190313212906j:image

・ご飯

・鮭ハンバーグ、にんじん

・小松菜、もやし、キャベツのケチャップ和え

・スープ

・いちごヨーグルト

 

最初は小松菜たちとご飯を順繰りに誘導しつつ食べさせていましたが

なんとなく自由に食べさせてみるか、と思い立ち

間違いなく最初になくなるであろう鮭バーグとにんじんも

一緒に大福の前に置いてみることに。

 

まぁ予想通りそればっか消えていき、見事に残ったご飯と野菜(8割)

残りはひたすらこれを食べていく作業になるわけで…

そうなるとさすがに放っておくわけにもいかずw

時折スープに寄り道しつつもどうにか食べ進めさせること数分。

残り2~3割くらいでさすがに飽きて失速。

 

ここでふとイチゴヨーグルトが目に入った様子で目をきらっと光らせる大福。

すかさず「ご飯全部食べたらあれあげるよ!」と

理解したのか「うん」と返事をし再度勢いを吹き返して食べる食べるw

見事ご飯をたいらげ、念願のイチゴヨーグルトを幸せそうに食べておりました。

 

食べ終えても名残惜しそうに容器とスプーンを離さない程度に嬉しかったようでw

 

4月から…!

さて、タイトルの事ですが。

 

保育園の二次調整で内定きたあああああああああああああああああああああ

 

たまたま病院が長引いたこともありそのまま仕事を休んだので

区役所で保育園関係のことを聞きに行ったのですが

「内定が出る可能性があります」って言われていたので

あまり驚きはありませんでしたがw

 

でも預け先が同じお友達も同じ園の同じクラスに転園が決まったので

大福も寂しくないかな、とは思います。

 

さて、これから準備が忙しいぞぉお