大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

268日目 パパとピクニック

昨夜はお昼寝が少し短かったこともあり20過ぎ就寝

23時頃一度泣き声が聞こえましたが寝言だったのか6時過ぎまで平和にねんね。

7時過ぎまでうだうだする私に付き合わされ、行動開始となりました。

 

①朝(7:30)

f:id:amato0206:20190317211048j:image

・食パン

・カレイバーグ(カレー味w)

・かぼちゃ、キャベツ、キノコとにんじんミックス

・スープ

・イチゴヨーグルト

 

朝はパパにお願い。その傍らで私は大福のお弁当タイム。

あーでもないこーでもないとこねくりまくること数分。

パパもイチゴヨーグルトで大福を釣りつつ無事完食させておりました。

 

今日は私は吉祥寺へ大福の入園準備のお買い物。

パパは大福を連れて近所の少し大きい公園へ。

お弁当持って行ってもらいました。

 

②昼(12:00)
f:id:amato0206:20190317211104j:image

・ふりかけおにぎり

・にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー

・鮭バーグ

 

公園ではパパの手を振り切り自分で歩き、水鳥の鳴きまねをしてみたり

あっちこっち歩いてみたりと元気いっぱいのようでした。

パパもびっくりするほど歩いていたようでお昼もモリモリ。

さぁ帰るか、って抱っこしたあと5分もせず力尽きたようですw

 

おやつ(15:00)

・りんごのパンケーキ

・りんごヨーグルト

・牛乳

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190317211058j:image

・ごはん

・サバ、トマト、ほうれん草、たまねぎ

・にんじん、キャベツ

・スープ

・きなこバナナ(追加)

 

大人は塩鯖。大福も手づかみでモグモグ。

おかずばっかり食べるので取り残されるごはんさん…

手を出そうとすると怒るので、ご飯とおかずを混ぜ混ぜ。

無事完食…どころかなんか足りなそうな様子だったのできなこバナナ追加。

 

仕込みメモ

・カレイバーグ(カレー/青のり醤油)

・鶏むね肉

・ツナバーグ

・にんじん、かぼちゃ、きゃべつ、トマト、ほうれん草

 もやし、キノコ・えりんぎ

・りんご