大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

275日目 休日出勤ぬ

昨夜は湯舟にお湯をためてゆっくりつかり

ぽかぽかの状態で20時半頃寝付きました。

朝は6時過ぎ起床。いつも通りの日曜ですが私は今日はお仕事です。頑張るぞい。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190324205528j:image

・食パン

・ツナバーグ、キャベツ、たまねぎ

ブロッコリー、にんじん

・りんごヨーグルト

 

朝はパパにお願い。無事完食。

 

②昼(11:40)
f:id:amato0206:20190324205544j:image

・鶏肉のうどん

・トマト、小松菜、もやし、大根

・鶏肉とひじきのハンバーグ

 

鶏肉は夜に回すつもりが間違ってお昼セットに入れてしまいました。。。

2/3くらいでどうにも眠くなってしまったようでぐずって終了。

 

おやつ(15:00)

・パンケーキ 3枚

・牛乳

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190324205547j:image

・ごはん

・大根、大根菜、しめじのおかか和え

・にんじん、かぼちゃ、たまねぎのミルク煮

・鮭バーグ、カレイバーグ

・バナナ(追加)

 

大人がシチューだったので、大福も鶏肉でミルク煮をするつもりでしたが

お昼に鶏肉を使ってしまったので野菜だけでミルク煮。

スープに牛乳を足し、少しの塩と粉チーズで調味。

少し食べたあとご飯をぶっこんでミルクリゾット風にしてみました。

気に入ってくれたようでモリモリ食べてくれ、あっさり完食。

 

なんだか足りなそうな様子だったので、バナナ1/4本(15gくらい)追加。

ようやく満足してくれました。