大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

281日目 ベビー用の調味料の高さよ…

昨夜は夕飯直前まで保育園でガッツリ遊んでいたので疲れたのか

比較的あっさり寝付いてくれました。

週末の朝は私が寝汚いので何時に起きたのかはっきりしませんが

いつも通り6時過ぎには動き出していたような気がします。

 

①朝(7:30)

f:id:amato0206:20190330203852j:image

・食パン

・にんじん

しらす、キャベツ、トマト、たまねぎ

・鮭ハンバーグ

 

朝はパパにお願い。真っ先に食パンばっかり食べてしまっていましたが無事完食。

 

昼(11:20)

・やきそば(豚肉、キャベツ、たまねぎ)

・大根、にんじん

 

お昼パパのリクエストで焼きそば。

大福は初めてだったけど、麺類は好きだし大丈夫かと思い半玉をお湯で湯がき

西〇屋で買ったベビー用焼きそばソースと和えるだけにしました。

うどんと比べて細くて食べにくそうにしつつも、

味は気に入ってくれたようで自分でモリモリ食べてくれました。

半玉は多いかなと思いつつもしっかり完食。

 

おやつ(15:00)

・バナナパンケーキ

・りんごヨーグルト

・牛乳

 

③夕(18:20)
f:id:amato0206:20190330203847j:image

・ごはん

・たらとナス、キャベツ、大根菜のごま味噌和え

・大根、にんじん、かぼちゃのサラダ

 

見切りで安くなっていた真タラを購入。

3切れあったので2切れは大人がごま味噌焼に。

そのタレを少し拝借し、大福用に加熱済みの野菜とタラにかけて追いチン。

ご飯と一緒に食べさせましたが、終盤飽きてしまったようでべーっと出すように。

 

ご馳走様のジェスチャーもしましたがスプーンを差し出すと口を開けるので

もう少し続行しましたがやっぱり8割程度でもうだめだとw

まぁよく食べた食べた。

 

仕込みリスト

・にんじん、大根、かぼちゃ

・しめじ、たまねぎ、トマト、キャベツ、もやし

・たら、かつお、鶏むね肉

・合いびき肉と豆腐のハンバーグ

 

こんなところかな。明日はほうれん草の仕込みもしたいな。