大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

184日目 鼻ズルズル~

昨夜は比較的平和に寝てくれました

朝は咳で目が覚めたようで、6時頃から動き出しました

…が、なんか疲れてしまった私はパパに押し付け7時まで寝直しましたw

 

今日は朝から鼻水がズルズルな大福さん。

明日耳鼻科がやってれば…と思いましたがまぁやってないわな…

しあさってお仕事が早く終わるからそれまで今よりひどくならないことを祈る…

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181223211027j:image

・食パン 30g

・納豆、小松菜、キャベツ、にんじん

・スープ

 

朝はパパにお願い。今回食パンは諸事情によりサンドイッチ用の12枚切

念のため重さをはかって30gくらいであることを確認。

ひとくちサンドを試しつつ、わーわー言いながら完食。

 

②昼(11:45)

f:id:amato0206:20181223211035j:image

・うどん

・中華あんかけ

しらす、にんじん、小松菜、キャベツ

 

一緒に食べるお昼は極力似た食材を使えたらいいなという理想。

大人は小松菜としらすの和風パスタ。

パパが食べさせてくれましたが途中から交代。

ビーフードはやっぱり味がしっかりしている分食いつきがよく

あっさり完食。

 

③夕(18:10)

f:id:amato0206:20181223211042j:image

・軟飯

・かぼちゃ、ささみ、たまねぎ、キャベツ

・にんじんスティック

・スープ

 

おやつは眠いくせに寝ない大福を寝かすために授乳したのでスキップ。

夕飯の支度があったのでパパが食べさせてくれました。

最近おとなしく座って食べてくれるようになったねー

とか言いつつ順調に食べていくかと思いきや

座って食べてくれる要素のにんじんスティックがなくなった中盤以降

ものすごい勢いで立ちまくる。

あんまりにもなので途中お膝で食べさせ、落ち着いたら座らせて

なんだかんだで無事完食。

 

仕込みメモ

・大根、かぼちゃ、トマト、たまねぎ

・大根スティック

・ささみ、鮭

・ハンバーグ(鶏むね+豆腐+ひじき)

・うどん

なんだか気付いたら大量に野菜を買い込んでしまったので

昨日に引き続き仕込みタイム…まぁ年末休みが近いから

お昼も食べるようになるしね…大丈夫大丈夫w

 

明日はクリスマスイブですが、我が家は一日早くクリパ?しようかと。

大福には明日のお昼をなんかそれっぽく。

おやつに食べられるものでクリスマスケーキ的な何かを。

成功するかわからないので今日はこのくらいにしておこうw