大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

281日目 大福、お花見に行く。

たくさん遊んで夜は比較的すんなり就寝

朝は6時頃、パパを起こして起床。

 

朝(7:30)

f:id:amato0206:20190331212456j:image

・食パン

・トマト、キャベツ、きのこ、たまねぎ

かつお、大根の煮物

・スープ

 

レンジを新調したので、まだあたため加減になれておりませぬ

その関係でかつおがややパサパサになってしまい、

一口大のかつおをべーっと出してしまう大福。

パパが食パンサンドして食べさせてくれました。

ただ途中でどうにも飽きてしまい、少し残して終了。

 

おやつ①(9:30)

アンパンマンせんべい1.5枚

 

②昼(11:45)
f:id:amato0206:20190331212448j:image

お弁当

今日は新宿御苑にお散歩に行こうかと思い立ち、お弁当を用意…したはいいけど

すっごい人で入ることすら諦め、近くのカフェでとりあえずご飯を食べさせることに。

おにぎり1個とひじきバーグ半分くらい残して終了。

 

おやつ②(16:00)

鉄分ビスケット

 

③夕(18:20)
f:id:amato0206:20190331212503j:image

・ごはん

・鶏むねと野菜のレモンチーズ和え(大根、キャベツ、たまねぎ)

・トマト、シラス、もやしのサラダ

・スープ

 

大人の夕飯はスーパーで鶏肉のレモンバジル焼?みたいなのだったので

大福も併せてレモン汁と粉チーズと一緒にチン。

いいペースで食べてくれますが、7割ほどきたあたりでグズグズ。

こっちに手を伸ばして抱っこを要請。

しばらくお座りして食べさせようと格闘しましたが挫折。

膝に乗せると満足したのか食べる食べるw

 

完食してまだ満足してなさそうだったので、

おやつに作ったパンケーキの半端を少しだけ。

ようやく満足してご馳走様してくれました。