大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

193日目 おいでませ2019年

あけましておめでとうございます

昨日も全く寝てくれず小一時間格闘しました

そこで疲れてしまい日付変わる前にベッドにいってしまいましたw

 

①朝(7:20)

f:id:amato0206:20190101214303j:image

・お雑煮もどき

・ほうれん草、ささみ、ぶり(お雑煮の残り物)

・紅白野菜

・かぼちゃヨーグルト

 

【お雑煮もどき】

・軟飯 90g

・ほうれん草、ささみ

・つゆ(出汁+しょうゆ)

 

軟飯を一口大に丸め、フライパンで軽く焼く。

とろみをつけたつゆに入れ、具を追加するだけ

 

【紅白野菜】

大根、にんじん

茹でた野菜を型抜きするだけw

 

軟飯の量が多すぎて見た目ちょっとアレですがw

大福に食べさせている間に大人のお雑煮をスタンバイ。

最初は調子よく食べていましたが中盤ペースダウン。

ご飯を食べるのに飽きてしまったようだったので崩して雑炊状態に。

残すかと思いましたが完食してくれました。

 

②昼(12:00)

f:id:amato0206:20190101214314j:image

・うどん

・トマト、たまねぎ、キャベツ

・ハンバーグ

・紅白野菜 

 

朝のつゆの残りでおうどんに。

今回は合いびきで作ったハンバーグでしたがしっかり完食。

 

おやつ(16:00)

豆腐パンケーキ 1枚(17gくらい)

フォローアップミルク 80㏄

 

14時半過ぎてもお昼寝してくれなかった大福さん。

エルゴでゆらゆらで寝かしつけ、小一時間スヤスヤ。

寝覚めが悪かったのか起きてもビービー号泣。

ストローマグで水飲ませても飲まなかったし

抱っこすると胸元にくっついてくるのでこれはおっぱいか…?と思いミルク投入。

若干しぶしぶという印象ではありましたが用意し80㏄哺乳瓶で飲み切りました。

すまんな大福。昼間のおっぱいは卒業するんやで…

その後おもちゃやらなんやらで気を引いて機嫌は直りました。

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190101214323j:image

・軟飯

・ほうれん草、納豆、ささみ

・トマトとたまねぎのサラダ(+粉チーズ)

・紅白野菜

・お吸い物

 

夕飯はパパにお願い。軟飯を1/4くらい分けてもらって

手づかみ食べしやすいようにきなこをまぶしてみました

おはぎ風…?とか思いつつw

冷めてしまったためか結局手づかみして口に入れてもすぐべーっと出してしまう

結局普通に食べさせることになりました…