大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

183日目 ベビーフードも移行中

昨夜はウトウトしてはいるけどベッドに降ろそうとすると泣く

…というか離れようとすると泣く大福さんでした。

しばらく添い寝でトントンしてようやく寝付いてくれました。

夜明け頃、咳がでていたようですが朝まで寝られたようです。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181222205547j:image

・食パン

・ほうれん草、にんじん、たまねぎ

・豆腐ハンバーグ

・スープ

 

豆腐ハンバーグも上手に手づかみし、無事完食。

 

②昼(11:30)

・八宝菜ランチ

…だけじゃ足りないと思ったので 

・小魚とひじきのおこめせん

を追加。こちらも落とした2つ以外は完食

ここ最近ベビーフードが多いのは、12カ月用のものに切り替えるためです

(ストックが切れているからともいう)

 

お昼はお友達が遊びに来て、一緒にご飯を食べながら、となりました。

 

おやつ(15:00)

・べびーせんべい 1.5枚

 

③夕(18:00)

f:id:amato0206:20181222205558j:image

・軟飯

・小松菜、キャベツ、トマト、しらす

・にんじんスティック

・スープ

 

夕飯はパパにお願い。先週はグッズグズで食べてくれませんでしたが

機嫌よく完食してくれました。よかったよかった

 

仕込みメモ

・小松菜、キャベツ、にんじん

しらす、納豆

を仕込み。明日もまた仕込みするよー。