大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

187日目 おにぎり攻略…?

昨夜は授乳で寝落ちてくれ、平和に寝かしつけられました。

明け方やはり咳で起きだしましたが寝直し、6時過ぎまで寝てくれました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181226213013j:image

・食パン

・鮭、小松菜、たまねぎ、かぼちゃ

・にんじん、大根スティック

・スープ

 

食パンは8枚切りに戻りました。やっぱ比べると厚みあるね。

おかずもやや巻きづらいですがいつものごとく食パン餃子状態に。

どうしても一口で突っ込みたいようで、えづいても突っ込む大福さん…

 

少しずつコップに慣れてほしくてスープをコップで飲ませてみたりしていますが

ストローほどはやっぱりうまくいかないですね…

余裕の完食でした。

 

預け先で

9:30 おやつ

11:30 給食、ミルク

15:00 いももち、ミルク

 

給食は人参の出汁煮、鶏肉と野菜の味噌煮、お粥、澄まし汁でした

ミルク量は記録なしだったけど多分飲んでるだろうw

 

③夕(18:00)

f:id:amato0206:20181226213025j:image

・軟飯

・大根、トマト、キャベツ

・ひじきハンバーグ、野菜スティック

・スープ

 

今日はお迎えが16時と普段より1時間ちょい早く、

帰宅後家事をこなしつつ大福と戯れておりましたw

自分で食べたいモードのようでどうにかしたいなぁと思い

試しに軟飯をラップでおにぎり状にしてみました

スティック状にして口に運ぶと食べてくれましたが長くは続かず

今度は一口大のボール状にして持たせてみました

数回食べましたが何度目かにはぐちゃぁ。と潰されてしまいました

 

うーん…なかなか難しいなぁ。

テーブル回りや手元がお米だらけになりましたが無事完食。