大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

267日目 おへんじはーい

昨夜は比較的早め、20時半前には就寝。

6時前に一度起きだしたようでしたがしばらくお布団でゴロゴロ。

昨日体調不良で早々に床に就いたパパが相変わらず微熱のようだったので

今日はフルスロットルで動かねばならぬことに

というわけで7時前から行動開始です

 

①朝(7:25)

f:id:amato0206:20190316205757j:image

・食パン

・かぼちゃ、キャベツ、小松菜

・ナゲット

・いちごヨーグルト

・スープ

 

相変わらずパンが大好きな大福さん。

野菜はスルーでもっともっとと訴えるので、パンではさんで食べてもらいました。

それでも残る野菜、ペースダウンする大福。

イチゴヨーグルトを餌に励ます私w そんなこんなで無事完食w

 

昼(11:00)

朝ご飯のあと、転園に向けての健康診断

ついでに隣駅へ衣類を買いに…自宅でお昼は間に合いそうになかったので

お弁当を持っていきましたが正解でした。

 

食後、エルゴで抱っこの状態でお昼寝を始める大福。

想定通り、とほくそ笑みつつ食料品の買い出しをして帰った私でした。

 

 おやつ(15:00)
f:id:amato0206:20190316205802j:image

・豆腐とバナナのパンケーキ

・きなこバナナ

 

牛乳もありましたが嫌がって飲まなかったようです。

夕(18:20)
f:id:amato0206:20190316205753j:image

・ごはん

・鶏肉の出汁煮

・トマト、キャベツ、かぼちゃのサラダ

・スープ

 

夕飯の主菜はとりわけメニューです

【鶏肉の出汁煮】

鶏むね肉を炒める

焼き色がついたらたまねぎ、軽くレンチンした人参、冷凍小松菜を追加。

野菜だし、酒、みりんで風味付け。

 

この時点でなんか自然な甘みがあって美味しかったので大福はここまで。

大人はパパのお弁当用に作っていた鶏モモの照り焼きのたれが残ったので

それとかるく塩で調整。

 

気に入ってもらえたようで大福も完食でした。

最後立ち上がりつつもなんだかんだ最後まで食べてくれた…

 

お返事はーい

今の預け先、来月から幼稚園に行くお兄ちゃんがおりまして。

出席とかとるときのためにお返事練習しているそうです。

その影響で大福も名前を呼ばれたら手をあげて「はーい」を覚えました。

すごいなぁ…