大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

206日目 連休最終日、お誕生日パーティ!

昨夜は授乳後15分くらいゴロゴロしてから寝入り、

23時頃寝言泣きかと思いきや起きだしグズグズ。

朝は6時過ぎに起きだしました。

 

今日は私の両親が上京し、お誕生日祝いを一緒にする予定です。

お祝い関係のブログはまた後日まとめようかと。 

 

①朝(7:15)

写真撮り忘れました…不覚

・うどん

・かぼちゃ、キャベツ、ささみ、鮭

・にんじん、ブロッコリー

 

…だったと思います(うろ覚え

 

 ②昼(11:10)

和光堂 栄養マルシェ 彩り野菜リゾットランチ

和光堂 栄養マルシェ 彩り野菜リゾットランチ

 

 お昼はじーばーと一緒に隣駅の会席料理屋さんへ。

大福も持ち込んだ離乳食をお店で温めてもらい一緒に食べました。

 

おやつ(15:00)

f:id:amato0206:20190114215237j:image

誕生日ケーキ!!!!!!

ミルク100㏄

 

・にんじんパンケーキ

・水切りヨーグルト

・いちご

今朝こちらを使ってデコりました。大福にはイチゴ1.5個とパンケーキ1枚

それ以外は大人4人で分けっこして一緒に食べました。

 

ミルクは100㏄コップ飲みにチャレンジ。3回くらいに分けてみました。

最初は嫌がっていましたが飲み始めるとやる気になったようで

自分で持ってグビグビ…だばだば…

それでもこの連休で格段に上手になった気がします。

 

③夕(18:00)

f:id:amato0206:20190114215245j:image

・軟飯

・オクラとトマトのスープ

・ほうれん草とキャベツのサラダ ヨーグルト和え

・にんじん、鮭ハンバーグ

 

夕飯はパパにお願い。汁物を増量してみました。

最初と最後立ったりお皿をカンカンしたりと暴れましたがそれ以外はいい子で完食。

 

今日はひたすらこまめに水分を取らせてみました。

嫌がっても口にストローが入ってしまえば飲むようでw

そのおかげかウンチも3回。最後は通常の形状になりました。