大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

266日目 マンネリ奴?

昨夜は少し寝かしつけに難航。

20:40頃就寝、朝は6時前起床。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190315205810j:image

・鶏ひき肉と緑黄色野菜のうどん

・にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー

 

【鶏ひき肉と緑黄色野菜のうどん】

・鶏ひき肉

・パプリカ、小松菜、キャベツ

・スープ(+ケチャップ)

 

野菜ストックがちょっと足りなそうなので冷凍パプリカを拝借。

最初は調子よく食べてましたが、途中で飽きてしまい失速。

座ってくれなくなったしご馳走様したので終了。

3割くらい残ったかな。

 

預け先で

9:00 おせんべい

11:00 春色丼、じゃがいっもの甘辛煮、すまし汁、バナナ

15:00 大学芋

③夕(18:20)f:id:amato0206:20190315205806j:image

・ごはん(+さくらえび)

・サバ、かぼちゃ、キャベツ

・大根、鮭ハンバーグ

・スープ

 

品目数が減っている…許せ大福…

自由にたべさせようとするとやっぱりおかずばっかり食べてしまってご飯が進みません。

鯖をご飯に混ぜてみるけど効果はいまいち。

好きなものが減ってきてだんだん機嫌も悪くなってきてしまったので

どうにか盛り上げるも飽きてしまい、もう一息というところでご馳走様。

残り3割というところでエプロンを引っ張って取りたがったので

最後はエプロンなしで食べさせる羽目になりました…ははは

 

カテゴリ表記変えてみる

さて、なんだかんだで大福も今日で1歳2カ月。

離乳食を初めて10カ月となりました。早いなぁ。

最早完了?幼児食?よくわかりませんが。

 

今後続けていくかおしまいにするか不明ですが

離乳食と呼べるレベルではなくなってきたのでとりあえず。