大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

244日目 鼻水続くなぁ

昨夜も寝かしつけに手こずり、なかなかしんどかったです

起きだすのは普段通りに戻り、6時前に起床。

週も後半、私のほうが疲れてきており朝しんどかった…

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190221214939j:image

・食パン

かつおの角煮

・にんじん、キャベツ、ほうれん草

・スープ

 

最初は順調に手づかみやフォークで食べていた大福さん。

途中で飽きてしまったのかお腹いっぱいになったのか

口を固く閉じて首を横に振るように。

「ご馳走様?」と聞くと手を合わせてご馳走様のポーズをしてくれたので

おかずのお皿に1/4くらい残して終了。

 

預け先で

9:30 ビスケット

11:00 スパゲティミートソース、かぼちゃの塩バター煮、スープ

15:00 シラスと青のりの焼きおにぎり

 

疲れがたまってきているのか、普段より機嫌がよくなかったそうです。

 

③夜(18:15)

f:id:amato0206:20190221214959j:image

・ご飯

・ハンバーグ野菜添え

・にんじん

・スープ

 

ハンバーグは最初びっくりしたのかべーっと出してしまっていましたが

調子が出てくると自分で手づかみして食べてくれました。

野菜もフォークで刺して(?)食べてくれたのでべた褒めしておきました。

 

普段視界に入ると真っ先に手を伸ばして食べたがるので

あえて人参は視界に入らないように話しておいたおかげか

存在に気付かれるまでは集中してハンバーグとご飯を食べてくれました。

途中でにんじんに気付き、立ち上がり手を伸ばしましたが

食べると満足したのかお茶碗とスプーンで遊びながらも完食してくれました。

 

相変わらず鼻水ズルズル。薬も明日のお昼で終わるので

仕事帰りに病院行った方がいいかなと思っております。