大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

238日目 ほいくえんおちた

昨夜は20分ほどで寝つき、朝は6時過ぎても起きださずの大福さん。

私も6時頃目が覚めましたが、大福を寝かしつける夢を見ていたので

「よっしゃこれで寝れる!」で目覚めたがっかり感は半端なかったです…

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190215204137j:image

・ミートソースうどん

・温野菜サラダヨーグルトソース

 (小松菜、にんじん、キャベツ)

・にんじん、アスパラ

 

食パンが足りずやむなくうどんに。

スプーンではすくいにくく、フォークでも刺しにくい微妙な形状で

結局手づかみでモリモリ食べる大福さん。

合間にスプーンで手伝う私。結果ぼろっぼろこぼれるこぼれるw

野菜も味付けなしでしたがしっかり食べてくれました。

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:00 肉みそ丼、ブロッコリーとトマトのツナサラダ、具沢山汁

15:00 しらすとチーズの焼きおにぎり、牛乳ゼリー

でした。

 

③夕(18:30)

f:id:amato0206:20190215204151j:image・トマトとおかかの混ぜご飯

・にんじん、キャベツ、小松菜

・鮭ハンバーグ

・スープ

 

ご飯にトマトと鰹節を混ぜ込んでみました

…気に入らなかったのかべーっと出してしまう大福さん。

おかずはみずから手を伸ばして食べるので、野菜と合体。

食べるようにはなりましたが、7割でストップ

だいぶ飽きてきた印象だったのでおしまいにしました

 

保育園落ちた

今日は保育園の内定発表日でした。

今のところは認可ではあるのですが3歳までしかいられないので

1歳4月での転園を…と思っていました。

在園加点があるし、徒歩通園可能な範囲の3園に絞って出しましたが

…落ちましたorz

 

欠員でないかなー。もう保活したくないなー。

あるいは3歳4月のタイミングでスッと幼稚園に入れるような郊外に引っ越すか

パパ次第だけど。。。