大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

228日目 ピーマンに挑戦。

昨夜も授乳前にマッサージをしてみましたがイマイチ寝てくれず

寝付くまでに30分ほどかかってしまいました。

朝はいつも通り6時頃起床。最近私を起こすのに髪を引っ張ってくるので

いつかはげるんじゃないかと気が気じゃないですw

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190205195914j:image

・食パン

・白菜とたまねぎのケチャップ和え(+ハンバーグ)

・ いわしハンバーグ、にんじん、ブロッコリー

・かぼちゃのスープ

 

食パン、今日も若干焼きすぎましたw

豚肉のハンバーグの方を白菜達に混ぜて豚ひき肉と野菜のケチャップ和え状態にw

いわしハンバーグはやっぱり柔らかくて手づかみで食べるのが難しそうでした。

ちょっと眠そうな様子で途中失速するも持ち直して完食。

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:00 給食

15:00 りんごのパンケーキ

 

給食はホワイトシチュー、ご飯、切り干し大根のサラダ、りんごでした。

  

③夕(18:15)

f:id:amato0206:20190205195926j:image

・ふりかけご飯

・豚肉とピーマンのトマト煮

・にんじん

・スープ

 

【豚肉とピーマンのトマト煮】

・豚肉

・ピーマン、白菜、たまねぎ

・トマトソース

 

トマトソースで少し中和出来てはいるものの、嫌いな人にはきつそうなピーマン感。

いざ食べさせてみると全く抵抗なくパクパク食べてくれました。

ふりかけご飯も相変わらず好きでこちらも手づかみでガンガン食べてくれます。

豚肉も前回よりは食べやすかったのかいい感じでした。

 

立ち上がるとお皿を下げ「座らないと帰ってこないよ」と手も止める

…とおとなしく座ってくれましたww 食べたいんだねww

そんなこんなで無事完食。

 

断乳までのカウントダウン。

明後日木曜の授乳を最後に断乳してみようと思い立ちました。

金曜から月曜夜まで4晩あるので乳離れしてもらえたらな、と。

最後の晩餐じゃないですが、今日から3回の授乳は

もったいぶらず、大福の気が済むまであげようと思います。

 

断乳後の寝かしつけは相変わらず不安だけど…