大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

243日目 変な天気だなぁ

昨夜は寝付くのに時間がかかり、こちらの心も折れそうでした。

寝苦しいようで21時頃咳込んでいるようでした。

朝は昨日同様6時半まで起きませんでした。眠りの質が良くないのかもなぁ。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190220211028j:image

・食パン

・ハンバーグ、トマト、キャベツ

・にんじん、ブロッコリー

 

ボソボソがいやな様子の大福さん。預け先の先生から

「水分が原因かも?」とのコメントをいただいたので

水分の多いトマトとキャベツを添えてみました。

当たったようで普段よりよく食べてくれました。

最終的に細かく裂いたブロッコリーも合体させて

フォークをスプーンのように使って食べさせておりましたw

それでもしっかり完食してくれたのでよしとしようかな。

 

預け先で

9:30 小魚せんべい

11:00 ごはん、秋鮭の甘辛だれ、もやしとささみの和え物、味噌汁、ミカン

15:00 りんごパンケーキ

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190220211103j:image

・ごはん

・かぼちゃ、ほうれん草、もやし、たまねぎ

・サバ、にんじん

・スープ

 

大福さん、思ったよりお魚が好きな気がします。

ハンバーグとかよりかつおやサバの方がよく食べてる気がする…

途中で手元に置いている皿を左右に振り回してみたり

お椀からお皿へ食べ物をつまんで移してみたりと遊び出してしまいました

注意しつつも完全に制止はせずに食べさせて無事完食。

これでいいのかなぁ…

 

預け先では鼻水は相変わらずのようです。

自宅では朝はダバダバでしたが夜は粘度の高いのが入口にこびりついており、

取るとズルっと出てくる感じでした。

個人的にズルっとしたのが出てくると治りかけかな、という印象なのですが

どうなるかな。