大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

245日目 今週も頑張りました

昨夜は寝かしつけ中私が寝落ちてしまい、気付くと夜の9時

大福もスヤスヤ寝ており、パパは作っておいた夕飯を食べて

溜めていた洗い物も片してくれていました…疲れてんなー

いつも通り朝は6時頃起きだし、低血圧もあって寝足りない私はうだうだ。

そんな金曜の朝。今日も頑張りましょう。

 

①朝(7:20)

f:id:amato0206:20190222221657j:image

しらす、納豆、たまごのうどん

・トマト、エノキ、たまねぎの刻みのり和え

 

朝、パパのお弁当を詰めつつ、炒り卵を作成(?)

10gほどうどんに加えてみました。

前回より量をふやしてみたのでどうなることかと思いましたが

アレルギー反応らしきものもなく、普通に食べてくれる大福さん。

最初は調子よくうどんもフォークで食べていましたが

途中からめんどくさくなったのか手づかみするようにw

ぼろっぼろこぼしながらですが無事完食。

 

預け先で

9:30 小魚せんべい

11:00 ごはん、カラスガレイの漬け焼き、炒りおから、味噌汁、バナナ

15:00 にんじん蒸しパン

 

③夕(18:30)

f:id:amato0206:20190222221708j:image

・ふりかけご飯

・かぼちゃとキャベツのサラダ

かつおの角煮

 

今日はお迎え後耳鼻科に行っていたので帰りが遅くなってしまいました

混んでいたこともあり思いのほか時間がかかってしまい、

お腹が空いたのか帰り道にぐずり出す大福。

帰宅後すぐ夕飯。待たせたお詫び(?)にふりかけご飯にしてみました。

 

ごはんもフォークですくって食べてくれ、かなり順調な滑り出し。

途中、いつものようにお皿からお皿へ移すしぐさが見られ

脱線しつつではありますが無事完食。夜の歯磨きはなぜか嫌がられてしまい

いつもよりはちゃんと磨けませんでした…