大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

223日目 久々の雨~

 

昨夜は気圧の影響なのか寝つきが悪かった大福さん。

ウトウトしてはいるものの、そばを離れると目を開けてもぞもぞ。

寝付くまでパパにそばにいてもらい夕飯の支度をした私でした。

朝は6時過ぎから行動開始となりました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190131215653j:image

・食パン

・トマト、キャベツ、ナスのおかか和え

・もやしのスープ 

・鮭ハンバーグ、にんじん

 

食パンは横の切込みは入れず、普通にスティックにして出してみましたが

しっかりかみ切って食べてくれました。

それでもにんじんは吸い込みたいようで…かと思ったら端っこだけ握りしめてて笑いましたw

おかか和えも気に入ってくれたようで手づかみでむしゃむしゃ。

難なく完食し、最後コップに移したスープも上手に飲み切ってくれました。

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:00 給食

15:00 さつまいもパンケーキ、ミルク100㏄

 

③夕(18:30)

f:id:amato0206:20190131215705j:image

・ふりかけご飯

・トマト、キャベツ、エノキの粉チーズ和え

・たまねぎのスープ

・コロッケ

 

昨日寝つきが浅かったせいか保育園でお昼が食べられないくらい眠かったそうで。

私と同じで気圧の変化を受けやすい説。

疲れているのかもしれない、とのことだったので

ぐずる可能性を考えてふりかけご飯。

…見事に杞憂になったようで、モリモリ機嫌よく食べる大福。

なんなら一度も立ち上がらず食べてくれました。