大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

219日目 大福、初めてのヘアカット

昨夜も沢山動いて疲れたようで授乳で寝落ち。

朝は6時過ぎには動き出していたと思います(私が動けなかった

疲れがたまっているようでどうにも動けず、

気付いたらパパがリビングに連行し相手してくれていました。

 

①朝(7:25)

f:id:amato0206:20190127212049j:image

・トマトと白菜のうどん

・ほうれん草とにんじんのチーズ和え

・鮭ハンバーグ、大根、にんじんスティック

 

今日も真っ先に手づかみできるものを食べる大福さん。

お腹が空いていたようでうどんも手づかみでモリモリ。

ほうれん草を食べさせる余地がないくらいエンドレスでうどんを食べ続けるので

うどんのお皿に追加して食べてもらいましたw

無事完食。歯磨きも上手にしてくれました。

 

②昼(11:00)

 ポテトとツナのグラタンランチ

和光堂 栄養マルシェ ポテトとツナのグラタンランチ
 

お昼は出先でランチ。本当はサンドイッチ的なお弁当を作るつもりでしたが

時間の都合で諦めていつもの和光堂さん。お世話になってますw

11時前には眠そうにしはじめた大福に合わせて早めに食べさせ無事完食。

食べ終わってぶらぶら買い物していると12時前には寝てしまいましたw

 

おやつ(15:00)

・にんじんパンケーキ 40gくらい

・キウイヨーグルト

・牛乳 50㏄

 

帰宅後パンケーキを作っておやつタイム。

大人は昨日仕込んだフレンチトーストの残り。

牛乳もコップでグビグビ飲みました…結構こぼしたけどw

 

③夕(18:15)

f:id:amato0206:20190127212058j:image

・ふりかけご飯

・かぼちゃ、キャベツ、オクラサラダ

・ハンバーグ、にんじんスティック

・白菜のスープ

 

夕飯はパパにお願い。途中眠くなったのかグズグズで食べなくなりましたが

お水を少し飲んだら目が覚めたのか食欲復活w

ご飯を手づかみでモリモリ食べてくれました。無事完食。

 

仕込みメモ

・ごはん

・オクラ

 

食べる量が増えたので仕込みもガッツリするようになり、先週はどうにか足りました。

今週も多分大丈夫かなぁ。金曜保育園が休みなので3食だけど多分大丈夫だろう…

 

大福、髪を切られる

だいぶ前髪が伸びてきた大福さん。目にかかるようになってしまったので

ケープとハサミを購入。夕飯後、お風呂前にカットしてみることに。

なんとなくスキバサミを入れてみて後悔。そんなに毛ないわw

すぐに普通のハサミに持ち替えておとなしく普通にカット。

なんとも雑な仕上がりにはなりましたがまぁいいでしょう←