大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

153日目 睡眠is大事。

旦那が夕飯後の洗い物を代わってくれ、

早々にお風呂に入り22時頃にはお布団でゆっくりすることに。

ブログは携帯で打とうかと思っていましたが即寝てしまいましたw

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181122214026j:image

・うどん 70g

しらす、納豆、ほうれん草、にんじん、大根 55g

・バナナ 15g

 

完食。大根はちょうど繊維のところに当たってしまったようで固く

まだ歯が2本しかない大福には無理ゲすぎて断念。

立ち上がり、背もたれに体を預けて両手ばなしする大福さん。

怖すぎてわらえてきました←危ない

 

預け先で…

9:30 小魚せんべい

11:30 ミルク100㏄、給食

15:00 ミルク100㏄、にんじんパンケーキ

 

給食は人参の出汁煮、すけそうだらとほうれん草の味噌煮、お粥、

澄まし汁、りんごでした。

 

③夕(17:45)

f:id:amato0206:20181122214044j:image

 ・4倍粥 80g

 ・ささみ、大根、にんじん、しらす 55g

・スープ

・バナナ 15g

 

大福の立ち上がり対策に、椅子のテーブルを出さずに食べさせてみる。

つかまれるところがなくなり、立ち上がりはなくなりました。

ちょっと横にそれたり…程度なので比較的心穏やかに食べさせられるな。