大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

140日目 コップ飲みもできるんだ…!?

今日もいつも通り、6時前に起きだしました。

対して木曜になるとだんだん朝がつらくなってくる私。

うだうだ言いながら行動開始となりました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181108221307j:image

・うどん 70g

・わかめ、鮭、にんじん、小松菜 40g

・きなこバナナ 13g

 

 うどんはいつもの出汁と牛乳とお塩。

おかず達を入れると相当な具沢山になってしまいましたw

無事完食。その後の授乳で気が済むと腕からぬけだす大福さんでした

 

預け先で…

9:30 おやつ

11:30 給食、ミルク120㏄

14:00 ミルク140㏄

15:00 たらとしめじのおかゆ

 

給食は

おかゆ、タラとほうれん草の煮物、にんじんの出汁煮、澄まし汁、りんごでした

 

③夕(17:30)

f:id:amato0206:20181108221316j:image

 ・おかゆ 80g

・納豆、わかめ、トマト、小松菜 50g

・スープ

なぜか納豆が多く、おかずが若干増量になってしまいましたが

問題なく完食。

 

コップに興味があるときいて

保育園の連絡帳で「コップを欲しがったので持たせてみたら、

嬉しそうに口をつけて飲む真似をしていました」

と書いてあったので、家で余っているプラコップを持たせてみることに。

 

すげえ!持つ!飲む真似する!!

 

中身入れると確実にこぼすとは思いますが

今使ってるマグのコップモード(?)が役立つ時がきそうです。