大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

143日目 今週も頑張りましょう

昨夜は22時ごろ、急に泣き出した大福。

しばらく抱っこで落ち着き寝直してくれました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181112223347j:image

・うどん 70g

・キャベツ、たまねぎ、タラ 40gくらい

・にんじん、大根スティック 10gくらい

・りんごヨーグルト 30gくらい

 

うどんはスープにお醤油をすこし。

にんじんは柔らかすぎて握りつぶしてしまいましたが

大根は割といい感じのようで、気が向けば持って食べてくれます。 

基本は私が持っているところをかじりにくる感じですがw

 

無事完食。授乳は3分ほどで離脱されました。

 

預け先で…

9:30 ハイハイン

11:30 給食、ミルク100㏄

15:00 しらすとほうれん草のおかゆ、ミルク140㏄

 

給食はお粥、鶏肉とたまねぎの柔らか煮、きゅうりのサラダでした。

 

③夕(17:30)

f:id:amato0206:20181112223358j:image

・5倍粥 80g

・トマト、キャベツ、たまねぎ、豆腐ハンバーグ 60g

・にんじん、大根スティック

・りんご 15g

 

にんじんは半分くらいりんごとあえてサラダ風に。

やっぱりお粥は気が向かないのかえづきやすいのでおかずと一緒に。

明らかに増量してるのにしっかり完食。どんだけ食うねん。