大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

197日目 誕プレの下見、はじめました

昨夜は眠そうな様子はあるものの、10分の授乳で寝落ちることが出来ず

数分グズグズ泣いて陥落。

朝6時頃咳をしだして私が起き、6時半頃行動開始となりました

 

①朝(7:20)

f:id:amato0206:20190105205806j:image

・食パン

・鮭のクリームソース

・トマト、キャベツ

ブロッコリー、ひじきハンバーグ

・りんごヨーグルト 

 

 野菜とスープのストックが切れて苦しい朝ごはんとなりましたw

ひたすらパンを求めて立ち上がる大福の相手をしつつ私も朝ごはん。

無事完食してくれ、水分もそれなりにしっかりとれた…かな

 

ただその後あったお通じがえっらいコロコロで

夫婦二人して「???」となっておりました。

まぁ一朝一夕でどうこうならないよね…

 

昼(11:30)

 ・じゃがいもとお肉のカレーライスランチ

 

9時過ぎから親子3人でお出かけ。

来週に控えた大福の誕生日プレゼントの下見その他…

そんなわけでお昼は出先でベビーフードのお世話になることに。

 

年末まとめ買いした和光堂のこのシリーズ。

最初は多いなと思っていましたが予想以上に食べられるようになったので

大福にはちょうどよさそうです。

初めてのカレーもパクパク食べ、余裕の完食でした。

お腹いっぱいになったのか、出先で愛想を振りまいて疲れたのかw

その後30分ほど抱っこで歩いていると寝てしまいました。

 

おやつ(15:40)

・パンケーキ1.5枚

・ミルク100㏄

 

帰宅後おやつタイムに。ミルクは最初マグを持ってぶんぶん振ってしまい

飛び出たミルクで帰るなり顔や部屋を汚す大福さん

中身がミルクだと分かるとすごい勢いで飲み干しました…

パンケーキも気に入ってくれたようでだいぶがっついて食べにくる

とにかく口に突っ込もうとするのをどうにか制するのに苦労しましたw

 

③夕(18:30)

f:id:amato0206:20190105205814j:image

・うどん

・サバのトマト煮

・トマト、キャベツ、たまねぎ

 

夕飯はパパにお願い。

手元に置いてある器やスプーンを落としまくりながらではありますが

終盤まではいい子で座って食べてくれました。

機嫌はよく、キッチンで料理してる私を見て(?)笑い声をあげたり

色々なものを指さしてパパに何か伝えていたりと

ご飯以外も忙しそうな様子でしたw 無事完食。

 

仕込みメモ

・にんじんスティック

・にんじん(刻み)、たまねぎ、キャベツ、白菜、もやし、エノキ

・うどん

・にんじんパンケーキ

 

冷蔵庫の中にあった食材でとりあえず仕込み。

野菜は全体的に少しサイズを大きめで刻んでみました。

パンケーキは明日と来週のバースデーケーキ用。

冷凍しておけるので、なるたけ手間を省いておこう作戦w