大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

288日目 小康状態

昨日しこたま寝たのでなかなか寝付かないかと思いきや

やっぱり熱が出て体力を消耗しているようで、無事寝付いてくれました。

私もなんだか咳が出始めておやおや…?となっております。

朝は6時半頃起床。熱は下がりましたがまだ37.5℃前後

普段と比べると少し高めですが本人はいたって元気な様子。

 

①朝

f:id:amato0206:20190407225533j:image

ハンバーグは毎度毎度勢いよく口に突っ込んではべーっと出すのなんでなん

ある程度冷めてからの方が普通に食べてくれる謎現象…

 

おやつ①

チーズスティック

今まで食べてくれなかったチーズスティック

ダメ元で与えてみたらおいしいおいしい言いながら食べました…

味覚が成長した…?

 

②昼
f:id:amato0206:20190407225557j:image

天気もいいので近所の公園でピクニックしようかとお弁当を作ってみました。

とはいってもすぐに用意できるものを間に合わせで用意しただけですがw

 

ただ、いざ出かけようとした際にもやっぱり大福は微熱だったので

ちょっとお散歩して帰るだけにしてお弁当は家で食べることに。

雰囲気出すために(?)ちゃんとシート敷いて食べましたw

 

おやつ②

・ココアバナナパンケーキ

・キウイ

・牛乳

 

③夕
f:id:amato0206:20190407225521j:image

・ごはん

・ホタテのクリーム煮

・キャベツときのこのケチャップ和え

・ころころにんじんサラダ

 

保育園でホタテ・アサリを出すのでチェックしてくれという依頼があったこともあり

大福の体調が比較的回復してきた夜に試してみることに。

全く抵抗なく普通に食べてくれて普通に完食。

アレルギー反応もなかったのでとりあえず一安心。