大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

282日目 入園式!

昨夜は結局お昼寝してくれず、疲れていたようで

20時過ぎにはあっさり寝付いてくれました。

朝は6時頃起床。今日は10時から入園式でパパもいたので

私も比較的ゆったり起きられました。(まぁ入園準備で夜更かししてたんだけどね)

 

①朝(7:20)

f:id:amato0206:20190401225845j:image

・食パン

・ほうれん草、キャベツ、キノコのケチャップ和え

・ハンバーグ、にんじん、かぼちゃ、大根のサラダ

・スープ

 

終盤ハンバーグをベーッと出してしまい、飽きたか?と思ったけど

スプーンで食べさせると結局食べてくれました。なんやねん。

無事完食。

 

おやつ①(9:15)

アンパンマンせんべい 1.5枚

 

②昼(11:30)
f:id:amato0206:20190401225853j:image

・シラスときのこのうどん

・ナスとキャベツのケチャップ和え

かつおとトマトの青のりサラダ

・(おかわり)青のりごはん(20gくらい)

 

うどんは少し醤油味。気に行ってくれたのか

器を両手で持ってそのまま飲もうとする大福さんwww

そんなこんなで無事完食、なんだかまだ食べたそうな雰囲気だったので

冷凍ストックで半端に残っていたご飯をおかわりにあげました。

 

14:45 おやつ②

・ココアバナナパンケーキ

・プレーンヨーグルト

・牛乳

 

③夕(18:20)
f:id:amato0206:20190401225849j:image

・ご飯

・タラのカボチャ味噌和え

・にんじん、大根サラダ、アンパンマンポテト

・スープ

 

お昼寝も1.5時間し、日中もずっと一緒にいた割になんだか甘えたさんで

終盤抱っこを求めて膝でないと食べてくれませんでした。

数分膝で食べさせると納得してくれたようで、椅子に戻すと

大人しく座って食べてくれました。

 

今後のお出かけのおともにアンパンマンポテトを試してみることに。

ちょっと拝借して味見を…とか思っていたのに一口で食べてしまいましたwww