大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

234日目 一緒に食べれるっていいね!

断乳3日目も無事終了。私の方もお腹が空いていない状態なので

気持ちにゆとりを持って接することができていい感じです

朝も普段通り6時に起きだし、まだ寝ていたい私をたたき起こしてくれましたw

今日は祭日ですが私は出勤。パパと仲良く過ごしてもらう日です。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190211210951j:image

・食パン

・にんじん、大根、小松菜のおかか和え

・豆腐ハンバーグ

・えのきのスープ

 

朝は準備できたよと声をかけるとパパが私の席に座ってくれました。

お言葉に(?)甘えてお願いすることに。

ハンバーグがボソボソで気に入らなかったのか、1個食べるとべーっと出すように。

ハンバーグ1個以外は完食。

 

おやつ①(9:15)

アンパンマンせんべい 1枚

 

②昼(11:15/13:00)

f:id:amato0206:20190211211010j:image

・うどん

・ミートソース風そぼろ

・にんじん、アスパラ、オクラ、キャベツ、たまねぎ

 

パパが用意し、さぁ食べようとしたころにちょうど眠気のピークが来た様子。

グズグズ泣くだけでなく、椅子で舟をこぐほどに眠かったようですw

しかたなく一度寝かし、13時頃起きだして再開。

無事完食してくれたそうです。

 

おやつ②(15:30)

パンケーキ 2枚

キウイ

牛乳

ここ3日同じラインナップで申し訳ねえ。。。

 

③夕(18:20)

ナチュラルに写真を撮り忘れました

・ご飯

・スープ

・肉じゃが(大人の刻み食)

・大根、アスパラ、ミニトマトのサラダ

 

昨夜作っておいた肉じゃが、割と薄味に作ったので大福にも食べられるかと。

念のためパパに味見を頼み「大丈夫じゃない?」とのことだったので

豚肉を刻み、じゃがいもとにんじんは大福の一口大に。

普段より若干濃いめではありましたがベビーフードはこのくらいしっかりだと思うし

大丈夫…でしょう…たぶん。

最初はフォークで刺して渡すと上手にたべてくれましたが

それすらまどろっこしくなったのか途中から手づかみでw

 

プチトマトは今日もレンチンで湯むき、種も気にせずペロッと食べました。

皮つきでも食べれるのかなぁ…。

 

さよならおっぱい。

寝る前だけにしていたからか、卒乳4日になっても張りは全くなし。

平和にお役御免できそうです。お風呂上りに試しに試飲(?)してみましたが

溜まってるやつだからか美味しくなくなった…かなし。