大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

283日目 慣らし一日目

昨夜は入園式で疲れたのかあっさり寝付いてくれ、

朝も6:20頃起こすまで寝ていました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190402213627j:image

・トースト

・鶏むね、大根、もやしの青のり和え

・キャベツ、トマト、ブロッコリーのサラダ

・スープ

 

鶏肉やブロッコリーを最初は嫌がっている様子でしたが

結局全部完食。

 

②昼(11:00)

・うどん(にんじん、大根、油揚げ、なると)

・豚肉とじゃがいものかき揚

・バナナ

 

今日の慣らし保育は給食を食べ終わるまで保護者同伴。

少なめ量をお替りするスタイルのようで、大福は余裕でおかわりして完食。

バナナの皮まで食べようとして取り上げられて泣いておりましたw

 

おやつ(15:00)

・バナナパンケーキ

・りんごヨーグルト

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190402213651j:image

・ごはん

・ハンバーグ、なす、キャベツ、たまねぎ

・大根、ニンジンのサラダ

・スープ

 

ハンバーグを手づかみで食べようとしてなぜか嫌がって泣く大福。

最終的には「おいしい」と言いながら食べてくれました。

相変わらずご飯が残るので合いの手を入れつつでしたが

やっぱり最後はご飯だけが残ってしまいました。まぁ食べたからいいんだけど。