大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

272日目 お出かけー

昨夜は疲れていたようで20時半までには就寝

私も一緒に寝落ちしかけておりました…

23時頃、ベッドから落ちかけて起きましたが寝直し、6時前起床。

まだ起きたくなくてグズグズ言う私の代わりにパパが頑張ってくれました

 

①朝(8:00)

f:id:amato0206:20190321224631j:image

・食パン

・キャベツ、トマト、キノコ、鶏むね肉

・にんじん、ほうれん草

・りんご

 

朝はパパが用意してくれておりましたが少し少なそうだったのでちょっと追加。

立ち上がりつつも無事完食。今回もりんごで釣っておりましたw

 

②昼(11:15)
f:id:amato0206:20190321224626j:image

・ごはん

・ハンバーグ、ナゲット

ハッシュドポテト

 

お昼はキッズスペースのあるカフェへ。

結婚記念日のお祝いもかねて3人で外食しようということに。

お子様ランチっぽい感じのメニューでしたがプチトマトと枝豆はさすがに食べられず

お野菜抜きのお昼ご飯となりました…ご飯は半分ほどで食べなくなりましたが

揚げ物系もパクパク食べてたしカロリー的にはまぁいいか。

 

そのあと近所の大きい公園へお散歩へ。自分でぐんぐん歩き

ブランコや滑り台も果敢にチャレンジしておりました。

 

おやつ(15:00)

・りんごのパンケーキ

・牛乳

 

③夕(18:15)

f:id:amato0206:20190321224637j:image

・シラスと野菜のうどん(トマト、ほうれん草、たまねぎ)

・にんじん、かぼちゃ

・ツナバーグ

 

ご飯はそれ自体あまり食べないし、食パンはそればっかり食べておかずが減らないし。

一番バランスよく食べてくれる主食はうどんだなと思う今日この頃。

食べさせるのに少し疲れた時とかは強い味方ですわ。

 

大人は冷蔵庫の整理もかねてパスタ。

転園準備の縫いものをしていたこともあり、簡単なメニューにさせてもらいました。

大福も自分でモリモリ食べて無事完食。