大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

273日目 今週も頑張りました

昨夜は疲れたようで20時過ぎには就寝。

朝は6時前に起きだしました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190322223341j:image

・ふりかけご飯(60gくらい)

・カレイバーグ(青のり味)

・トマト、ほうれん草、たまねぎのケチャップ和え

・にんじん

・スープ

・きなこバナナ(追加)

 

食パンのストックが足りず、急遽ご飯にすることに…

食べないかなぁと思って量は控え目、ふりかけも追加…

してみたらまぁ食べる食べるw

あっさり完食し、なんだかまだ足りなそうな雰囲気だったので

きなこバナナも追加。

 

預け先で

9:00 おせんべい

11:00 ごはん、ハッシュドポーク、豆腐としらすのサラダ、味噌汁

15:00 甘辛さといももち

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190322223337j:image

・ごはん(さくらえびトッピング)

・鶏肉のトマト和え(醤油味)

・にんじん、かぼちゃ

・スープ

 

疲れがたまっているようで、ご飯の直前ちょっとしたことで転倒

そのまま号泣、抱っこで落ち着きましたがさぁ食べようと座らせようとすると

イスを完全拒否、こちらに手を伸ばして抱っこ要請

吐きそうになりながら泣くので仕方なく抱っこでしばらく食べさせてみることに。

 

にんじんとかぼちゃに必死に手を伸ばし、それ以外の皿を近づけようもんなら

ギャン泣きして嫌がる…諦めて好きなようにしてもらいました。

にんじんとカボチャがなくなると、満足したのか鶏肉やご飯にも手を伸ばすように。

ご飯がやっぱり残るので残り1/3くらいで合体。

不満そうではありましたが頑張って完食(でも膝の上)してくれました。

 

その後、お薬を飲ませる時にはすっかり機嫌が直り

(というか薬が甘いので喜んで飲んでる感じ)

大人しくイスに座って薬を飲んでくれました。