大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

271日目 大福さんお疲れの模様。

昨日はハードスケジュールで疲れたようで早々にねんね。

朝はいつも通り6時頃起きだしました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190320222331j:image

・食パン

・シラスと緑の野菜の和え物(ほうれん草、キャベツ、もやし)

・まぐろハンバーグ

・にんじん、かぼちゃ

 

しらすたちを少し残して終了。

 

預け先で

9:00 おせんべい

11:00 ごはん、ハンバーグケチャップソース、春雨サラダ、スープ

15:00 かぼちゃまんじゅう

 

③夕(18:20)
f:id:amato0206:20190320222326j:image

・ごはん

ブロッコリー、もやし、たまねぎ、キノコ+にんじん

・カレイバーグ(カレー風味)、かぼちゃ

・スープ

 

疲れているようで機嫌は最悪。抱っこを求めてイスに座ることすら拒否。

仕方なく膝に乗せてみるとどうにか食べてくれます。

好きなカボチャを食べるとようやく落ち着いたようで

イスに座って食べ始めてくれました。

それでも半分ほどいくと食べなくなり、テーブルに足を乗せてこちらに来ようとする…

その前にさわやかにご馳走様したのでもう食べる気はなかった様子

ご飯を半分ほど残して終了。