大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

241日目 鼻水やばいよ

昨夜は昼寝をしなかったこともあり普段よりあっさり就寝。

寝苦しそうにするかと思いきやそうでもなく6時半頃までグッスリ。

パパに起こされ行動開始。相変わらず鼻水がすごいです。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190218213414j:image

・食パン

・ハンバーグ、にんじん

・ほうれん草、トマト、エノキ、キャベツのおかか和え

・スープ

 

今回のハンバーグは合いびき肉。

前回の鶏ひき肉のハンバーグよりは口あたりがいいかと思いましたが

やっぱり嫌なようで途中からべーっと出すようになった大福さん。

もしかしたら喉も痛いのかもなぁ。

細かくして野菜と混ぜて食べさせていきましたが

終盤は立ち上がってストップしてしまったので終了。

気持ちだけでもビタミン取ってもらいたくてキウイは食べてもらいました

 

朝ご飯の鼻水を吸ったら、嫌がりすぎて顔面をぶつけ

唇から出血…ごめんて…

 

預け先で

9:00 おせんべい

11:00 ごはん、豚肉の生姜焼き、野菜春雨サラダ、味噌汁

15:00 さつまいももち、りんご

 

③夕(18:15)

f:id:amato0206:20190218213427j:image

・ごはん

しらす、納豆、かぼちゃ、キャベツ

ブロッコリー、にんじん

 

しらす納豆ご飯に。ご飯とかぼちゃは少し水分がたりなかったのでスープでのばしました。

ブロッコリーも軸の部分が硬かったので取り除き。

「おいしー」と言いつつ食べてくれていましたが、飽きてしまったのか

中盤からグズグズし始める大福さん。

空いている皿とスプーンを渡すと気がそれたのか再開させてくれましたが

それも長くは持たず、しらす納豆ご飯を半分ほど残して終了。

泣きながら首を横に振り、「ご馳走様?」と聞くと手を合わせてくれたので

もういいやとw 薬を飲ませて歯を磨き

再度号泣されながら鼻を吸っておしまいにしました。

 

鼻吸いの影響か、職場とかからもらってきたのか、私も喉が痛くなってきました。

体もなんとなくだるいなと思い、朝検温したら35.5℃

…低体温かー知ってたー