大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

251日目 全部天気のせいだ

昨夜は眠かったようで、お風呂から20分くらいで寝てくれました。

私もうっかり一緒にウトウト。長く寝なくてよかったw

朝は6時前、怖い夢でも見たのか泣いて起きだしました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190228210401j:image

・食パン

・鮭ハンバーグ

・トマト、大根、エノキ、きゃべつ

・スープ

 

パンと鮭バーグは遠ざけ、野菜を積極的に食べてもらおう作戦。

途中パンに手を伸ばすので少しずつ与えてみました。

調子が出てきた頃、飽きないように時折パンに野菜をはさんで渡し

手づかみで食べてもらって気分転換。

その効果か無事完食。

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:00 ハヤシライス、カボチャサラダ、いよかん

15:00 いももち 

 

③夕(18:15)

f:id:amato0206:20190228210439j:image

・ご飯

・かぼちゃとなす

・さわら、トマト、キャベツ、もやし

・スープ

 

最初、ナスをそのままたべさせてみましたが即べーだったので

さわらたちと合わせてケチャップで和えてみました。

功を奏したようで手づかみでひょいぱく。

合間にご飯を食べさせ、時折スプーンを持たせてチャレンジ。

終盤はおかずとご飯を合体させて完食。

 

気分が上がらぬ。

久々?に、一日天気が悪く、気圧の影響かなんだか私も調子が悪かったです。

仕事もいまいちパッとしないし、週末お出かけさせてもらうので

それに向けて色々やらなきゃいけないことはあるのに気が向かず。

 

無性にジャンキーなものが食べたくて、大福の寝た後コンビニに行き

カップ麺食べるはずがチキってポテチとお酒。

うん、頑張ってるもんね。それくらい許して。