大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

185日目 大福、初クリパ

昨夜は比較的すんなり寝てくれましたが、明け方4時頃

大福の咳で目が覚めました…鼻づまりからくる咳のようで

寝苦しそうなズルズル音…思わず祝日空いてる耳鼻科を調べて

ヒットなくて悲しくなりました…明日行かなきゃかな…

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181224215414j:image

 ・食パン 2枚

・鮭、小松菜、たまねぎ

・スープ

・にんじんスティック、大根スティック

 

朝は大人の朝ごはんも用意し一緒に食べることに。

中盤立ち上がったりもありましたが基本完食でした。

 

②昼(11:40) 

f:id:amato0206:20181224215426j:image

・お粥

・豆腐ハンバーグ

・小松菜、かぼちゃ、にんじん、トマト

 

クリスマスっぽい離乳食を…と思って二日前からちまちま考えていたのですが

結局行き当たりばったりな感じになってしまいました。

というか私の絵心がなさすぎるw 

 

 おやつ(15:15)

f:id:amato0206:20181224215621j:image

ブッシュドノエル

 

【作り方】

・サンドイッチ用食パン 3枚

・イチゴ 2個

・水切りヨーグルト 適量

 

食パンは少しレンチンして柔らかく。いちごは細かく切ってペースト状に。

食パンにヨーグルトを塗ってイチゴを乗せ、2枚分を普通にマキマキ

残り1枚は長さ・太さを考えつつバランスをとって完成w

 

頑張った甲斐あって食べてくれましたが味はただの食パンとヨーグルトとイチゴでしたw

 (そらそーだ)

ちなみに大人のクリスマスはこんな。

f:id:amato0206:20181224215539j:image

 ブッシュドノエル作りましたー

 

③夕(18:00)

f:id:amato0206:20181224215542j:image

・軟飯

・納豆、キャベツ、トマト、かぼちゃ

・スープ

 

朝昼と私だったので夕飯はパパにお願い。

その間に私は片付けしたり明日の用意したりしておりました。