大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

157日目 久々のワンオペ

昨日は珍しく午後のお出かけで疲れたのか

お風呂の後の授乳ですぐ寝てしまいました。

起きると、オムツから漏れるレベルでおしっこが出ておりまして

防水シート様々だなと思った朝でした。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181126204253j:image

・食パン 27g

・にんじん、たまねぎ、キャベツ、納豆 55g

・バナナ 15g  

・スープ

 

途中ぐずりつつも無事完食。

食パンを渡すと両手で裂いて、なぜか私の手の上に置いてくれますw

 

預け先で…

9:30 しらすとわかめのせんべい

11:30 給食、ミルク100㏄

15:00 ミルク80㏄、ささみとじゃがいものおかゆ

17:00 おせんべい

 

給食はおかゆ、アスパラサラダ、鶏肉とたまねぎの煮物でした。

お迎え前、お腹が空いていたようだったのでおせんべいを食べさせてくれたようです。

 

③夕(17:30)

f:id:amato0206:20181126204313j:image

・4倍粥 80g

・かぼちゃ、トマト、キャベツ、レバー 65g

・スープ

・キウイ 15g

 

たまたまですがちょっと増量。スプーンを持たせると

自分でお茶碗からすくって口に運ぶ大福…

ひたすら褒めちぎり、何度かやってもらいました

当然口回りと手はべちゃべちゃ

ペースを考えずに口に運ぶのでえづきまくりでしたが

自分で食べる意志があるのはいいことだなって。

 

夕飯前にちょっとおやつを食べておなかいっぱいだったのか

終盤ペースが落ち、えづきが増えてきたのでおしまいに。

おかずを混ぜたご飯を4口分くらい残しました。

 

今日はパパがお仕事で買えりが遅い日。

久々のワンオペでした。普段はお風呂上がりの授乳で寝落ちますが

いつもと違うからか2~30分寝てくれず。

洗い髪をタオルでくるんだだけの私、大福の傍らに添い寝しつつ

「あ、風邪ひくかも」と思ったのでしたw