大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

163日目 パパがんばった

昨日はお風呂後の授乳でも寝てくれず、パパに託してしばらく経って

戻ってこないので様子を見るとぱっちりの大福。

抱っこを代わるとなんだか追い乳を求める様子。

おとなしく差し出すとほどなくしていつも通り寝てくれました

…離乳後の寝かしつけが心配w

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181202210542j:image

・食パン

・レバー、トマト、大根

・スープ

・ にんじん、りんご

 

いつものごとくパパにお願い。

途中飽きてきたのかテーブルにぺたーんと頬をくっつける大福さん。

それでもなんだかんだ完食してくれました。

 

②昼(11:30)

f:id:amato0206:20181202210552j:image

・うどん

しらす、 にんじん、かぼちゃ、キャベツ

・りんご

 

朝食後から夕方までパパに託して私は外出。

11時頃には眠くなるという例にたがわず、食べ始めてほどなくしてグズグズ。

仕方なく抱っこしたら寝てしまったそうで…

そのまま小一時間お昼寝、起きてからどうにかこうにか食べさせ完食してくれたようです。

(おとなしく座ってくれなかったようで、結局床に座って食べさせたようですw)

食べ終わったのが14時ごろ、特に飲み・食べたがる様子もなかったそうで

ミルクとおやつはスキップしたそうです。

 

③夕(17:10)

f:id:amato0206:20181202210601j:image

・軟飯

・かぼちゃ、にんじん、大根、キャベツ

・豆腐ハンバーグ

・スープ

 

17時頃からぐずり始めた大福さん。お腹が空いたのかと思い支度。

予想はアタリだったようでまぁ食いつく食いつく。

ただ、昨日より軟飯がちょっと硬かったようでえづきまくり

終盤は口に入れても出してしまうようになりました。

スープを足し、レンチンしてちょっと柔らかくしてみると

少しは食べるようになりましたが長くは持たず。

仕方なく1/3くらいご飯をのこして終了。

 

靴買ってみた

保育園の先生の依頼を受け、大福を連れて出かけたパパと合流し西〇屋へ。

昨日お昼寝してる隙に足のサイズを測りましたが…10㎝

置いてある靴は11.5㎝から…普通にぶかぶかでしたが

それなりにフィットしそうなものをとりあえず買ってみることに。

 

慣らしもかねてはかせてみると、全力で邪魔くせえ!とアピールする大福さん

泣かれながらも数分我慢してもらいましたw

そのうち慣れるかなぁ…慣れてもらわないと困るけどw