大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

116日目 おなかパンパンやん…!?

昨夜はお風呂からの授乳であっさり寝落ち。

ただ朝はやたら早く4時半頃から動き出す…

大福に髪を引っ張られても起きられない私に代わり

パパが起きて相手してくれていました。

 

①朝(7:15) 昨日買ったスプーンをつかってみるよ!

f:id:amato0206:20181015211917j:image

 ・パン粥 60g

・パプリカ、キャベツ、鮭 各10g

・スープ

・きなこバナナ 10g

 

早く起きられ、時間があったので冷凍パプリカを加熱解凍。

皮を除いて細かく刻んで食べさせてみることに。

ちょっと大きいものがあったのでやや食べにくそうにしていましたが無事完食。

 

預け先で

 9時半頃 小魚おせんべい

②昼(11:30) くたくたほうとう風うどん

      ほうれん草とにんじんのトロトロ煮

      オレンジ、ミルク120㏄

 15時頃 ミルク120㏄、しらすおやき

 

③夕(17:30) 直立不動…!!

f:id:amato0206:20181015211929j:image

・お粥 68g

・にんじん、玉ねぎ、キャベツ(各10g)カブの葉5g

・スープ

・キウイ、ヨーグルト 各10g

 

ここ最近ぐいぐい食欲が増している大福さん。

夕飯も時々えづきましたがしっかり完食してくれました。

 

タイトルにもあるとおり、つかまり立ちがどんどん上達しておりまして。

今日はベビーフェンスにつかまり、ほぼまっすぐ立っていました。

いやーあぶないあぶない。