大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

164日目 これぇ

昨夜は0時頃起きだしてしまった大福さん。

流れで寝かそうとしましたが逆に覚醒してしまい

どうにかこうにか寝付いてくれたのが1:45

6時過ぎにパパに起こされ行動開始となりました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181203213437j:image

・食パン

・かぼちゃ、にんじん、キャベツ、レバー、大根

・バナナ

・スープ 

 

食パンが好きみたいで、ちぎってお皿に乗せるとすごい勢いで食べます。

おかずのレバーたちも食べてほしくてスプーンで食べさせようとすると

渋々という感じで食べますw

そして食パンが乗ったお皿を指さし「これ…」と

 

…え? すごない?

 

その意思表示に驚きつつ完食。

 

預け先で

9:30 わかめせんべい

11:30 ミルク40㏄、給食

15:00 ミルク100㏄、シラスと小松菜のお粥

 

給食は、お粥、豆腐と玉ねぎの煮物、きゅうりとにんじんのサラダでした 

 

③夕(17:30)

f:id:amato0206:20181203213450j:image

・軟飯

・スープ

・豆腐ハンバーグ、トマト、キャベツ、たまねぎ

・りんご

 

軟飯は最初は上手に食べてくれましたが終盤やっぱりだめみたいで。

スープと野菜を混ぜ、雑炊風にして食べさせました。

それでも最後の方はえづきが増え、下でべーっと出すことが増えてきたので

3~4口分くらい残しておしまいにしました。

 

最近野菜の消費量が増えてきて、ストックの減りが半端ないです

今週は木曜休みだからどうにかそれまでは持ってほしいなぁ