大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

156日目 連休が終わる…

金土とフルスロットルで働いてオフ感ゼロの私。

日曜こそ休むと宣言して5時半頃起きだした大福をシカトして二度寝(オイ

7時半頃慌てて起きだし朝ごはんの支度をしたのでした。

 

①朝(7:30)

f:id:amato0206:20181125205903j:image

・食パン 27g

・ 鮭バーグ、にんじん、小松菜、キャベツ 55g

・スープ

・キウイ 12g

 

寝坊しても5分で支度出来るから冷凍って素晴らしい☆

朝はパパにお願い。

最近どうにも大福が立ち上がったりぐずったりするのに苦戦しているので

「盛り上げてみれば?」と言ってみたところ、

まさかの立ち上がって全力で盛り上げるw

手は止めずに褒めまくる方向で盛り上げてた私の予想をぶち抜いてくれたので

朝からあっけにとられてしまいましたw

努力の甲斐あって完食してくれましたとさ。

 

②昼(11:00)

f:id:amato0206:20181125205913j:image

・うどん 70g

・レバー、トマト、かぼちゃ、 キャベツ 15g

・バナナ 15g

 

午後から外出の予定があり、どうにかしっかりお昼寝してほしかった私。

11時前から眠そうにし始めた大福。よしお昼食べてしまおう!と思い立ち

サクッとお昼を用意し、勢いのままに30分くらいで食べさせ

授乳してそのまま寝落ち。

 

計 画 通 り (どやぁ)

 

おやつ(15:00)

出先でハイハインを2枚。

お昼が早かったので余裕でペロリでした。

 

③夕(17:20)

f:id:amato0206:20181125205921j:image

・4倍粥 80g

・鮭バーグ、にんじん、小松菜、キャベツ 55g

・キウイ 12g

・スープ

 

何も考えずに用意したら朝と主食以外全く同じものになってしまいました

あちゃーwww

夕飯はパパにお願い。その間に私は夕飯の支度。無事完食。

 

休みがないってしんどいねぇ

最近ふと気付くと一人でフラッと出かける時間がせいぜい2~3時間

加えてなんだか大福がママじゃないとダメモードのことがあるわけで。

一週間分の食材をガッと買い込み、食材をおかずに変える作業を繰り返し

合間で洗濯とかの家事をこなし…

 

家族で出かけることももちろん楽しいしどんどん出かけたいのですが

私もたまには一人で気楽に動きたいわけで。

来月は2回お友達と外出の予定が入ったのでパパに頑張ってもらいつつ

全力で気晴らししようと思います。毒出ししなきゃね。