大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

136日目 ばぁー

昨夜の寝かしつけもやや粘り、20分ほどかかってようやく就寝。

起きだしたのは6時過ぎだったか(おぼろげ)

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181104212943j:image

・5倍粥 50g

・豆腐40g/キャベツ、たまねぎ、トマト 35g

・スープ

・バナナ 10g

・食パン 12gくらい

 

お粥が半端だったので食パンで補充。

さすがにちょっと多かったのかお粥と豆腐を混ぜたものを3~4口残しておしまい。

お腹がいっぱいになってくると食パンも手づかみ食べせず

両手で裂いたり握ったりして遊びますな…わかりやすいw

 

②昼(11:45)

f:id:amato0206:20181104212955j:image

・うどん 60g

・納豆、にんじん、小松菜、トマト、キャベツ 計45g 

 

パパに食べさせてもらいながら私は大人のお昼ご飯の支度。

大人はやっつけ焼うどんw

なんだかあんまり噛んで食べてくれませんでした…

難なく完食。

 

おやつ(15:00)

ハイハインを2枚。

 

夕(16:45)

f:id:amato0206:20181104213007j:image

 ・10倍粥 80g

・にんじん、トマト、キャベツ、鮭 計45g

・スープ

・バナナ 10g

 

お粥を増量。おかずは総量で形状することにしようかと。

パパに食べさせてもらい、無事完食。

 

ばぁー

タオルやスタイなどで顔を隠し、

いないいないばあ をやるようになった大福。

こちらがやると喜ぶ…というわけではないのですが

まぁ楽しそうだからいいかw

 

鼻水はだいぶマシにはなったものの、

授乳中(=薬を飲む直前)はまだグズグズ言ってます。

早く治れー