大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

114日目 つかまり立ち、はじめました

夜8時過ぎに寝落ち、6時前までぐっすりでした。

週末はなかなか朝起きられなくてつらいっすね。

 

①朝(7:30) はじめまして、キウイさん

f:id:amato0206:20181013135153j:image

・5倍粥 68g

・豆腐38g キャベツ、玉ねぎ10g

・キウイ、ヨーグルト各10g

 

豆腐たちのお皿の色味がさみしすぎてケチャップをトッピング。

地味に増やした豆腐もなんのその、余裕の完食。

 

②昼(12:15) 久々に登場、おうどんさん

f:id:amato0206:20181013135202j:image

・うどん60g(+コンソメ)

・鮭10g にんじん5g キャベツ10g

 

週末のお昼は麺類にしようかと思い、うどんを茹でて小分けし冷凍。

家事をしたかったので食べさせるのはパパにお願い。

お粥の時よりもぐもぐして食べていたようです。

昨日よりは多めにしましたがやっぱり余裕の完食。

 

③夕(16:30) お腹が空いていた模様。

f:id:amato0206:20181013210546j:image

・5倍粥 68g

・たら、にんじん、キャベツ 各10g

・にんじん、柿 各10g

 

料理に追われていた私、夕飯もパパにお願い。

14時半頃から小一時間お昼寝していた大福。

16時頃からやたら機嫌が悪かったけど食べ始めるとニコニコ。

うどんだから腹持ちが悪かったのか、お腹が空いていたみたいです。

 

夕飯もさらっと完食してしまいました。

 

仕込みメモ

朝、キウイをすりおろし、角切りどちらも用意し冷凍。

にんじん、鮭、かぶの葉、野菜スープを仕込み。

明日出かける予定があるもんで、今日ひたすら作り置きしなきゃいけなかったわけで。

大福のだけでなく大人の夕飯の作り置きや旦那のお弁当ののおかずなどなど。

なんだか今日は一日中キッチンに立っていた気がします。

 

かまり立ち…

保育園の先生からも「歩くの早そうですよ」って言われていたけど

それにしても早すぎでしょう…

 

ビーフェンスをつかみ、つかまり立ちを今日だけで何度かやってくれました。

慌ててカメラを構える我々夫婦でしたw