大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

113日目 3回食はじめました

3時半頃起きだし高と思いきや寝直し。

5時半頃から行動開始。

 

①朝(7:30) ストックが少ないので

 

f:id:amato0206:20181012192226j:image

・鮭の豆乳リゾット

和光堂 グーグーキッチン 鮭の豆乳リゾット×6袋
 ・スープ(キャベツ10g ささみ10gプラス)

・りんご 柿 各10g

 

スープのささみとキャベツが熱かったようでめっちゃ泣かれましたが無事完食。

授乳で寝落ち、30分ほどスヤスヤ。

 

②昼(11:45)とりあえず半分から

f:id:amato0206:20181012192237j:image

5倍粥 45g

ささみ10g、ケチャッププラス

バナナ りんご

 

とりあえず普段の半分くらい…で食べさせましたが

余裕の完食。

もう終わり?みたいな雰囲気すら感じましたw

その後の授乳でまた寝落ち。

1~2時間くらい寝て欲しかったのに30分そこそこで起きてしまいました

 

14時半頃、おやつにハイハインを1枚ちょっと

 

③夕(17:00) びっくりするくら白い

f:id:amato0206:20181012192245j:image

・5倍粥 67g

・キャベツ 玉ねぎ タラ 各10g

・スープ

・りんご 柿 各10g

 

ストックを作ったそばから使っていくスタイル

人参は買ってきたばっかで間に合わなかったので

悲しいくらい真っ白な献立に。

 

何が気に入らないのかやたら機嫌が悪かった大福。

試しにお粥の入ってたお茶碗を持たせてみたら落ち着きました

…なんだったんだろう…

 

仕込みメモ

お昼にお粥、キャベツ、たまねぎ、タラを仕込み。

あとは鮭、にんじん等を仕込めばおっけーです。