大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

107日目 子供用いす導入

昨日今日と気付けば夜間授乳なしで5時まで寝かせてもらえました

それだけで私はとても幸せ…でも二度寝しないからその分起床時間は早い大福さん

睡眠不足が心配です。

 

①朝(7:30) 今日からイスで食べちゃうぜ

f:id:amato0206:20181006205318j:image

・パン粥 50g

・大根、キャベツ、納豆 各15g

・スープ

・バナナ 10g

 

先日、ベビーチェアを購入。

朝からパパが組み立ててくれ、早速使ってみることに。

バウンサーと比べ、ちゃんとお座りの角度になってくれるので

ようやく食事らしくなったなと思いますw

 

上半身がフリーになったことであっちこっち向きまくる大福にてこずりながらも

無事完食。

 

 ②夕(16:30) かーちゃん疲れました

f:id:amato0206:20181006205327j:image

 ・完熟トマトとツナのリゾット

ビーンスタークベビーフード 素材満菜 完熟トマトとツナのリゾット 80g(7ヶ月?)【3個セット】

ビーンスタークベビーフード 素材満菜 完熟トマトとツナのリゾット 80g(7ヶ月?)【3個セット】

 

・スープ

・りんご 10g

 

なんだか今日は午前中から元気が出ず。

疲れがたまってるのかと思い、買い出しだけして午後はだらだら過ごし

夕飯はパパに食べさせてもらいつつ料理タスクをこなす私。

 

 最近モグモグが上手になってきたのでちょっと形状をステップアップしようと思い

買ってきたりんごを角切りにしてレンチン。

普段より食べにくいからかペースは遅かったようですが

しっかり食べてくれました。よかったよかった。

 

仕込みメモ

りんご1個を角切りにしてレンチンして小分け

お粥を今回は5倍粥にして仕込み

今日はこれだけ仕込みましたが、明日は野菜とかの仕込みです。

 

かぼちゃ、キャベツ、さつまいも、しらす、柿を買ってきたので

常備菜のにんじんやたまねぎと一緒に仕込みしようと思います。