大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

115日目 お出かけにも慣れてきたぜ

昨夜はやたら寝付かなかった大福さん。

普段はお風呂のあとの授乳を10分くらいで寝落ちてしまうところですが

20分飲んでもぱっちり、やたら機嫌よくうろうろうろうろ。

さらに2~30分格闘してようやく寝付いてくれました。

そのあとはしっかり朝まで寝てくれたのでよかったけどねw

 

①朝(7:00) 用意しすぎたwww

f:id:amato0206:20181014202645j:image

・5倍粥 68g

・豆腐 35g/にんじん たまねぎ キャベツ 各10g/かぶの葉 5g

・柿 バナナ ヨーグルト 各10g

・スープ

 

野菜を明らかに用意しすぎてしまった私。モッタイナイ

さすがに食べきれず、7割くらいでご馳走様。

今日は朝からお出かけで時間の関係もあったからね。

 

②昼(11:30) 初めての出先でご飯

写真撮り忘れましたw

・野菜入りチキンライス

今日はパシフィコ横浜で「たまひよファミリーパーク」なるものが開催されていたので

家族で行ってきたわけです。

 

「3回食始めたばっかだし、少なめでいいっしょ」とか思ってましたが

予想外にモリモリ食べてくれる大福さん。

11時半頃「お腹すいたー!」とばかりにぐずり始め

 いざ食べ始めるとまぁ機嫌よく食べる食べるw

 

あっさり完食してしまい、なんだか物足りなさそうな感じなので

用意しておいたハイハインを1.5枚追加で食べさせました。

 

おやつ(14:30)

現地で友達と会い、軽くお茶することに。

夕飯までのつなぎにハイハインを1.5枚ほど。

初対面の男の人なのに、抱っこされても泣かず

むしろ懐いていた大福に夫婦そろって驚きでしたw

 

③夕(17:00) にんじんとキャベツばっかりw

f:id:amato0206:20181014202654j:image

・うどん 60g

・にんじん キャベツ たら 各10g

・キウイ ヨーグルト 各10g

 

うどんは野菜スープにしょうゆとお塩をちょっとだけ。

夕飯の支度やら片付けやらに追われていたのでパパにお願いすることに。

しっかり「いただきます」「ごちそうさま」をしてくれました。 

 

ファミリーパークに行ってきた

去年はマタニティの「たまごファミリー」として

今年は「ひよこファミリー」として参加。

 

去年ほどいろんなブースを回ることはできませんでしたが

普段あまり撮れない家族3人での写真をいろいろな場所で撮れたこと

家族手形を残せたこと

f:id:amato0206:20181014202704j:image

 

普段パッと手が出せないブランドのグッズがアウトレット価格だったこと

f:id:amato0206:20181014202718j:image

下(スプーンとおもちゃ)で500円

上(歯固めクッキー)で300円

お母さんたちがすごい勢いで群がっていたのが理解できました。

 

自宅から横浜までは1.5時間くらいだったのですが

一度飛行機を経験してしまえば意外とへっちゃらだなって。

運よく大福が道のりの半分くらい寝てくれていたこともあり

かなり平和な遠出となりました。

 

さて。明日からまた頑張らねばな。