大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

020日目 小松菜がゆ+カボチャ

昨夜はすごい雨風でしたね…

子育て広場でいつもより長い間過ごしたからか

はたまた気圧の影響か、夕飯の後どっと疲れが出てきてしまい

何も出来ねえ状態に。

窓を閉め切りエアコン稼働、早々に就寝となりました。

 

リズムが出来てきた(気がする

f:id:amato0206:20180705164513j:image

5時に授乳、ちょっと家事をこなして6時頃に大福をリビングへ連行

30分ほど居眠り(笑

6時半からシャワー、着替え、保湿、検温

洗濯機を回して自分が朝食をとるかどうかくらいでパパをお見送り

 

朝食を済ませ、大福を見ると今日もやっぱり眠そう。

8時頃まで寝かし、授乳のタイミングで離乳食です。

 

・10倍粥 5さじ

・小松菜 1さじ(お粥に合体)

・野菜スープ(のばす用) 3さじ

・カボチャ 1さじ

 

お粥がちょっと水っぽかったのでちょっと長めにレンジ加熱し調整。

カボチャも小松菜も慣れてきたのか、今日はご機嫌で完食してくれました。

 明日でちょうど3週間に突入。

いったんお休みしたタンパク質を再開しようかな。